東日本大震災レポート
今日は東日本大震災のレポートです
3/28 被災地へ向かいました・・・・20万分の支援物資と共に・・・・
東北道開通2日後の為、スムーズに現地着
しかし、道は各所に凹凸があり、段差を超えるたびに、体と支援物資が宙に浮く
状況!
通行車輛のほとんどが、緊急支援車輛
6時間で北上に到着、そこから県道、国道を経由し、陸前高田に入りました
山越えし、ナビを4km設定にしていましたが、海が映る前の状態で街はがれきの山状態
目を疑う光景でした
一企業として今出来る最大限の行動と考え、被災地入りしましたが・・・・
そこは、想像を絶する場所でした
しばらくは方針状態のまま、車を走らせ「街」とされていた所を・・・・
日も明けたばかりで、まだ人影も無く、異様な雰囲気の中、ただ現実を理解する為の
脳内運動を繰り返すだけでした・・・・繰り返した所で到底、理解等できませんが・・・・
国道45は寸断!気仙沼迄15分の距離を、迂回して1時間半・・・・
その頃になると、自衛隊車輛・警察車輛・工事重機・工事車輛等で道は渋滞・・・
此処にきた理由を「ふっ」と思い直し、被災された方に、路上で声をかけ、食料や長靴、軍手等
必要とされる物を渡し、30~40分お話し、地元の方の、心の叫びを目の当たりにしました
しかし、人間の開き直り、極限での心理描写はすごい
起こった事はしょうがない・・・これからどうするか・・・やるしか無いんだ・・・
と、その意識の高さに、東京での自分はどうだったのか・・・と考えました
此処に来た理由・・・やるしか無いんだ! 自分に言い聞かせ、此処での最善の行動に全てを
集中させ1/14日目が始まりました・・・・
つづく・・・
3/28 被災地へ向かいました・・・・20万分の支援物資と共に・・・・
東北道開通2日後の為、スムーズに現地着
しかし、道は各所に凹凸があり、段差を超えるたびに、体と支援物資が宙に浮く
状況!
通行車輛のほとんどが、緊急支援車輛
6時間で北上に到着、そこから県道、国道を経由し、陸前高田に入りました
山越えし、ナビを4km設定にしていましたが、海が映る前の状態で街はがれきの山状態
目を疑う光景でした
一企業として今出来る最大限の行動と考え、被災地入りしましたが・・・・
そこは、想像を絶する場所でした
しばらくは方針状態のまま、車を走らせ「街」とされていた所を・・・・
日も明けたばかりで、まだ人影も無く、異様な雰囲気の中、ただ現実を理解する為の
脳内運動を繰り返すだけでした・・・・繰り返した所で到底、理解等できませんが・・・・
国道45は寸断!気仙沼迄15分の距離を、迂回して1時間半・・・・
その頃になると、自衛隊車輛・警察車輛・工事重機・工事車輛等で道は渋滞・・・
此処にきた理由を「ふっ」と思い直し、被災された方に、路上で声をかけ、食料や長靴、軍手等
必要とされる物を渡し、30~40分お話し、地元の方の、心の叫びを目の当たりにしました
しかし、人間の開き直り、極限での心理描写はすごい
起こった事はしょうがない・・・これからどうするか・・・やるしか無いんだ・・・
と、その意識の高さに、東京での自分はどうだったのか・・・と考えました
此処に来た理由・・・やるしか無いんだ! 自分に言い聞かせ、此処での最善の行動に全てを
集中させ1/14日目が始まりました・・・・
つづく・・・