東日本大震災レポート | 俺と箱スカ 白皇帝

東日本大震災レポート

今日は東日本大震災のレポートです

3/28 被災地へ向かいました・・・・20万分の支援物資と共に・・・・

東北道開通2日後の為、スムーズに現地着

しかし、道は各所に凹凸があり、段差を超えるたびに、体と支援物資が宙に浮く

状況!

通行車輛のほとんどが、緊急支援車輛

6時間で北上に到着、そこから県道、国道を経由し、陸前高田に入りました

山越えし、ナビを4km設定にしていましたが、海が映る前の状態で街はがれきの山状態

目を疑う光景でした

一企業として今出来る最大限の行動と考え、被災地入りしましたが・・・・

そこは、想像を絶する場所でした

しばらくは方針状態のまま、車を走らせ「街」とされていた所を・・・・

$趣味の「SIGN」~プロ仕様の「SIGN」まで低価格そして高品質

日も明けたばかりで、まだ人影も無く、異様な雰囲気の中、ただ現実を理解する為の

脳内運動を繰り返すだけでした・・・・繰り返した所で到底、理解等できませんが・・・・

国道45は寸断!気仙沼迄15分の距離を、迂回して1時間半・・・・

その頃になると、自衛隊車輛・警察車輛・工事重機・工事車輛等で道は渋滞・・・

此処にきた理由を「ふっ」と思い直し、被災された方に、路上で声をかけ、食料や長靴、軍手等

必要とされる物を渡し、30~40分お話し、地元の方の、心の叫びを目の当たりにしました

しかし、人間の開き直り、極限での心理描写はすごい

起こった事はしょうがない・・・これからどうするか・・・やるしか無いんだ・・・

と、その意識の高さに、東京での自分はどうだったのか・・・と考えました

此処に来た理由・・・やるしか無いんだ! 自分に言い聞かせ、此処での最善の行動に全てを

集中させ1/14日目が始まりました・・・・

つづく・・・

$趣味の「SIGN」~プロ仕様の「SIGN」まで低価格そして高品質