ゲゲゲの鬼太郎エリア! | 眠れる森のうさぎ

眠れる森のうさぎ

どうも!うさちゃンです♡ピグ歴10年目突入しました~
ピグが生活の一部となってました。が、そんなピグも終わってしまい
ブログも書く事がなくなりました…でも思い出として残しておきます。
気が向いたらピグ関係(ピグパやスマホ版ピグライフ)の事を呟きます♬

夏と言えばホラー
じめじめ暑くなってきましたね風鈴
そんな時は・・・
鬼太郎一反木綿おやじ
墓場で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしちゃおう的な
BGMが思いのほか怖いですwww
去年の学園ホラーエリアは復活しないのかな
期待してたんだけどな
まぁ夏まで待ちましょうか(ゝω・) はーと


鬼太郎エリアには前半・後半がありますきらきら
前半は割りとサクサククリア出来ますが
後半が思ったより苦戦したガクリ
さ迷いまくりましたよ・・・
後半はエリアががありますが
Bの方が分かりやすくてオススメですGOOD。
ABどちらともやりましたがAは近くにいた
クリア済みピグさんに助けてもらって
無事ゴール出来たくらい複雑でしたううっ...ためいき
Bは自力でクリア出来ました


このエリアでロウソクは必須です
前半はロウソクなしでもクリア出来たけど
後半はないとやっとれん。


さもないと・・・


ロウソクが消えて真っ黒な状態暗
マウスを合わせると名前が「????」になるよw
この状態でいると厄介な妖怪が出てきます。

厄介な妖怪の正体は朱の盆(しゅのぼん)
この様に埋められてしまいますモグラ
朱の盆はぬらりひょんの子分
数々の悪事を働く曲者ですね~

ちなみにぬらりひょんとは

鬼太郎の永遠のライバルでしたね
ぬらりひょんvs鬼太郎

多くの妖怪を手下として使っていて
日本妖怪の親玉的存在です。


話は戻って、朱の盆に何回も何回も
埋められました・・・(;^ω^)
しかも結構頻繁に埋められちゃうので
面倒くさいんです。
だからロウソクは小まめに補充しよう
道も暗いと分かりにくいし明かりは大切です。
埋められてもクリックしてれば出れますので
安心して下さいね


苦戦しながらもABどちらもクリアです
悔しがるぬらりひょんw気持ち悪いw


ゴールするとBGMがあの音楽になりますおんぷ
それはクリアしてからのお楽しみw
前半クリアで貰える物が鬼太郎の下駄下駄


後半クリアで貰える物が


手持ちのちゃんちゃんこ柄ひょうたん酒
前半・後半クリアロゴTシャツもGET祝
※ロゴTは今月までなので気をつけてね♪


はい、では苦戦してるあなたに・・・
クリアルートを書いてみましたはた
※後半Bエリアのルートです。
自力クリアしたい人は画像見ないでね~苦笑
見にくいので拡大表示推奨キイロキラ


画面中央下の白い着物を着た
砂かけ婆の所まではサクサクいけます。
そこから詰む人が多いと思いますにやぁ
現に私もそこから詰みましたwww
そこから先のルートとなります。
暗くて見えないけどこんな感じです
木のイスを座って越えて下さいね


そんな感じで今日はおしまい
お付き合いありがとうございましたまじかようさたん