北欧・フィンランドでオーロラ体験! | 司法書士法人鴨宮パートナーズ

司法書士法人鴨宮パートナーズ

目黒区 学芸大学 渋谷 の司法書士法人鴨宮パートナーズのスタッフブログです。

皆様こんにちはニコニコスタッフの伊丹ですルンルン
猛暑や台風など、不安定な気候が続いていますが、体調など崩していませんか?

まだまだ暑い日が続きますので、ここではちょっと涼しいお話をお届けしたいと思います♪

少し前になりますが、お休みを頂いて、北欧・フィンランドに旅行に行って参りましたキラキラ
 
なんといってもフィンランドまで行く目的はやはり!!オーロラ観測!!!
人生で一度は見てみたいという念願かなって、日本では想像もつかない気温の世界で、非日常の貴重な経験がをしてくることが出来ました!!
わずかではありますが、写真と共にご紹介したいと思います照れ

オーロラ観測のため、日本から直行便でフィンランドの首都・ヘルシンキに到着後、そのまま空路、さらに北の都市『ロヴァニエミ』へ。
この旅でオーロラ観測に当てた日程は初日の夜のみ!
自然現象のため、3日間挑戦して一度も見れない、なんてことも珍しくないそうで、自分の運を信じきったなかなか無謀なチャレンジでした(笑)

オーロラ観測のできるスポットまで、北の北目指してバスで向かいます。
観測スポットには、温かい暖炉のあるロッジのレストランのほか、冬の時期だけつくられるという『氷のホテル』がありました!雪の結晶
中は、使用している客室以外は自由に見学することができます。
 
氷のホテル入口には温度計が。
ぼやけていますが、見えますか?

{4BFC5ABF-C79F-4EC2-A148-C58CF3994F25}

その気温ナント!!マイナス29度ビックリマーク
未知の寒さに遭遇です。もはや、寒いではない、痛い(笑)

ホテルの中は、宿泊はもちろん、結婚式を挙げる教会があったり、氷のバーなどもあるんですニコニコ

{62A5EE82-7E48-401A-BCF2-4D22718E1A10}

写真は氷の協会

{F3F26B0A-76D2-442A-996E-4BA0503F1C68}

こちらはホテルのお部屋の一室部屋ごとに様々な種類の繊細な氷の彫刻がされています。
もちろんすべて手作業。すごい!
そして各部屋のべットには、トナカイの皮が、、、
これで寝れるの?!という誰もが抱く疑問を解消すべく、ちょっと寝転がってみましたが、、
いや全然寒いし!固いし!つらいし!びっくり(笑) ※個人的見解です。
寝ているうちに慣れるものなんでしょうか?泊まったことがある方に是非感想を聞いてみたい!です。

このホテルは、春先になって、気温が上がって自然に氷が解けるのに任せて、自然消滅させるのだそうです!まさしく期間限定。
そして次はいよいよ、今回の旅のメインイベントキラキラキラキラ
オーロラ観測ですお願い!!

1度きりのチャンスをものにし、、とても綺麗なオーロラを観ることが出来ました!!
{1A8EEEE4-EE8D-4574-AD18-B2D5FE69F1F9}
写真におさめると、緑がかって見えるのですが、肉眼では白い色のヴェールがぶわ~っと空に広がって見えました。
{EB3584FA-CF89-4406-8C8C-13FB4D8CEA7D}
オーロラの出ている逆側の空には、信じられないくらいたくさんの星が、目の前で明るく輝いていて、こちらにも同じくらい感動しました!
シャッターを押す数秒の間だけでも、寒すぎて手が限界に痛くなってしまう極寒な環境ですが、本当に見れてよかったです!!ラブラブ


他にも、映画で有名になった『かもめ食堂』や、マリメッコの本社など、色々な所に行きましたニコニコ
この2か所では、フィンランドの中で一番たくさん日本人の方に遭遇しました!
日本語がいっぱい聞こえてきて思わずホッ(笑)

{632E5E49-2E11-42F1-A586-DC0ABB5D8E91}

かもめ食堂、ごはんも美味しかったですルンルン店名にも日本語表記が。

{C9139D06-98D3-4E32-9148-A9082BC0A67C}

マリメッコの本社にある社員食堂ニコ
ビュッフェ形式になっており、観光客も利用することが出来ますニコニコそしてビュッフェで料理を盛りつける食器は、すべてマリメッコの商品ラブラブ本当にかわいいラブラブ
所長にもお土産に買って帰りましたコーヒー

なかなか行けない遠い国・日本とは全く違う気候の国への旅行で、とても貴重で楽しい経験が出来ました~お願い

ということで、真夏にちょっと涼しい空気をお届けしました、伊丹でした~♪





↓事務所のHPはこちら↓

目黒区|渋谷|司法書士法人鴨宮パートナーズ