あと少しでひーちゃんとさよならしてから3ヶ月がたとうとしてます。
ここ数日、泣いてます。
「ひーちゃん」と口にだしてひーちゃんとお話していると涙がとまりません。
今日は気持ちも落ちていて出勤する旦那さんに「今日は気持ちが落ち込んでるの」とつたえると
「どうしたの?大丈夫?」といってくれてました。
でも、見送ったあとベッドでワンワン泣いてしまいました。
あの頃と同じことを思ってしまいます。
『なんで私のひーちゃんだったの?』
『私にはもうなにもできないの?』
『私だけどうして気持ちが止まってしまってるの?』
昨日は旦那さんが飲み会で遅くなって帰ってきたときに
色々あって私とは違って大変なのに毎日働いていて疲れているのは
本当にわかっているのですが、どうしても「私は友達を会ってお茶することすら怖くてできないのになんであなたは飲み会へいつも行けるの?」って思ってしまって悲しくなりました。
親友に先日会おうかなとメールしたとき「急に泣き出すかも」と伝えると
「いいよ。全然平気だから」と言ってくれて本当にうれしかった。
他にも話を聞いてくれそうな友達とも会いたい気持ちはあるのだけど
その子たちはみんな赤ちゃんがいて・・・
お話したい→赤ちゃんには会いたくない→会えない・会いたくない
となってしまって結局会ってない。
両親にも頻繁に会いすぎていると思って遠慮しはじめてしまっている。
特に母の体調が少し悪いとこないだ聞いたとき「あぁ。私が今回でとっても心配や迷惑をかけてしまったからだ」ってどうしても思ってしまう。
人に会いたいけど、会いたくない。
そんなわがままな気持ちで
1日誰とも会わない・話さない日が多くなっていってます。。。




」と元気がなくなるといったほうが近いのかもしれません。

