感受性豊かな日々を過ごすために | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

長期休暇を頂いています。

なんとの11連休!!!



家族でフランスに来てます。



子供達や家族の時間を大切にしよう、

仕事で頭と心と身体がいっぱいな私だけど、

感受性を取り戻そうと思う。


もちろん、うまくいかないこととか

仕事がそれどころじゃないところとかありまして、

本当にこんなに休んでいいのかな?という不安もある。


売上が悪くて、夢にまで出てくる時もある


だけど、なんか、休みも3日目になり、身体から仕事が抜け出してる気がする


子供とトランプをして、

だっこして、なでなでして。

そんな時間を持てていなかった。


私が家族と向き合える時間が

あまりになかったなぁと。


現地で、いろんな友達とも合流したりしていて

家族の時間も、友達との時間もあるのがよい


朝もうとうとして、予定を決めずに、

そのまま旦那様にだっこされて、うとうとして寝てたりした。


夢現になるような日々。


子供達にとっても刺激が沢山。

ヨーロッパの便器が高すぎて、びっくりしたり

国によって匂いが違うことに、驚いたり

トランジットで時間ギリギリになって、フランクフルトの空港で全力疾走したり


オープンカーにのったり

フランスの町中の人たちから、沢山声をかけてもらったり

フランスパンはおいしいのだけど、二日目には日本食がとんでもなく恋しくなったり


一つ一つに感謝しながら

過ごしていこう