2023/07/19 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

私が入社時からお世話になってきた女性社員が退職したいと言ってきた。


多分、うちの会社に不満があるわけではない。

だけど、甘えていたんだなと思う。

お給料をあげて、頼りになるよー、というコミュニケーションをとっていた。でも、それじゃダメで、これからの10年挑戦したいと話していた。


本当に難しくて、難しいことに挑戦しないと意味がない。


それをできなかった自分を反省しないといけなき。



彼女が少し前に部署移動の話があったけど、あれを急げば良かったのかな。そしたら、転職活動どころじゃなくて、ウチでやっていきたいと思ってくれたかな。


自分の過信が恥ずかしい