いかんいかん、視野が狭くなってる | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

忙しくてめちゃくちゃ視野が狭くなってます。


私の良くないのは、余裕なくなると、

「なんで、できないの?!」ってイライラしちゃう。


でも、それって

「何年めの社員なのだから、これはできるべき」

「これは説明したんだから、できるべき」みたいな、期待値の高さからなんですよね。。


それはいかんと思う。

人にはできることとできないことがあるし、無理してやっても仕方ない。


時間をかけるところはかけなければ。


それにしても人間関係のゴタゴタは続く。

課長とかは、本当に人間な器が大きい人や、人の気持ちに寄り添える人でないと難しいなぁ、と感じる日々…。