体調回復中 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

栄養状態悪いと言われてから、食生活見直しました!



①朝ごはんは無理しても食べる!!

これやりだしてから、私、朝ごはん抜いていたことに気がつきました。。。コーヒーだけとか。。

とにかく、ヨーグルトとかパン半分とか、栄養とタンパク質摂るようにしてます


②サプリを飲み始める

ビタミンBとCを飲み始めてます。一日三回飲めたらいいけど、二回が限界だなー。でも、明らかに体調回復してきた!



③オヤツにカロリー頼らない


甘いもの大好きな私はチョコでカロリーとりがちでしたが、(お昼忙しいからオフィスグリコとか…)幕の内弁当とか、サバ定食とかとにかくおかず多いものにしてます。



そうしたら、体調回復してきたんです!

肌荒れも改善…。

気をつけたら私ヤバい食生活してたんだ…と気がつきました。


そうそう、そんななか、ワクチン三回目も接種。

ほぼ、副反応ナシ!よかった!

まあ、最近かかったしね。。。💦



また、子供の送り迎えがなくなったので、車通勤全部自分の時間!これが楽しい!!

今まで、子供のためにDWEとかかけてたけど、自分の好きな曲や、オーディオブックやテレビが見れて、すごーーくリフレッシュする!!


通勤で自分時間が増えました!!


というわけで、栄養と自分時間大事です…