体調不良の原因 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

体調不良がずっと続く、

寝ても回復しない、

頭痛が治らない…という毎日が続いていましたが

蕁麻疹が出た時にやってもらった栄養検査の結果が出ました。


なんとのD判定😭

栄養状態があまり良くないようです。



血清鉄とASTの値が特に悪く、

ビタミンB、Eとタンパク質をしっかり摂るようにとの指導がありました。


なんだか、思い当たる節があって、

最近朝ごはん抜いてたし、

考えたりするときは糖分があれば考えられたので甘い物だより…。

ビタミンたりてる食生活が出来てなかったのです。それって、20代と同じ食生活してたってことなんですよね😭


サプリも処方していただきましたが(保険診療内で出るヤツ)

ちょっと朝ごはんから改善しないといけないなぁと思っています。朝ご飯にタンパク質摂るとか。


でも、体調不良の原因が少し分かってホッとしました。


身体をもっと大切にしないとなぁ

みなさんもお身体大切にしてください!