お疲れ新学期… | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

新学期が始まりましたが、お疲れ気味の私…。

とにかく、二月にコロナになって以来体調が悪いんです😭


すぐに疲れちゃう…。

先日病院で栄養調査をして頂いたので、それで不調原因がわかるといいなぁ。。


また、お疲れの原因は、子供たちの新学期。

新しい学校と学年で、もう、プリントがキャパオーバーえーん


2人いるとどっちがどっちかわかんないし、こちらも慣れてないし、子供たちも忘れ物しまくりで私も怒ってばっか…。


そして、次男は一年生なので、給食始まらず、毎朝お弁当を作らねばならない…。本当にお弁当を2週間も作ってると、朝の睡眠が30分削られるし、そういうのが、すごい疲れに溜まってくる。




というか、こういう

プリントやりくりとか、朝の支度とか、お弁当ってなんで母親の仕事なんでしたっけ…赤ちゃん泣き


ちなみに、前の学校では「ハイテク派」と言われている先生の取り組みが物議を醸していると、ママ友から連絡が。なぜかというと、プリント配るのは良くないと、パソコン配信だそう。なんて、素晴らしい!!!


でも、それがお母さんたちから大反対(パソコンわからない。お母さんたちには紙にしてもらわないと)という動きがあるそうで。。なんか、本当に色々変えるなって難しいですね。。。


私だったら一刻も早くパソコン配信か電子配信にしてほしいなぁ…。


とまあ、本当にお疲れ気味で、毎日9時台に寝てます…