住宅ローンの本審査が通りました!! | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

中古戸建購入準備の一つのヤマがローンの準備。

大変だったんですが、やーっと本審査が通りました!


まず、複数者で仮審査を通して、金利などなど比較。窓口に相談行ったり、ネット系を自分で調べたり本で読んだり…。



全然わからなかった言葉も色々わかるようになりました。税金も複雑だし…。


ペアローンを組んだので、色々大変だったのですが、担当の方がとても親身になってくれる良い方で、その人と準備を進められました。


金利も一番納得できて、殆ど同じ人がサポートしてくれたので、これからの支払いも納得して出来そうです!



これで、家を買えることはほぼ決まったので学校の準備とリノベーション準備を進めていく予定です!