失敗経験は宝 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

今日は採用面接。


採用面接は大体6時〜7時のゴールデンタイムにやるから結構大変です。



でも、いい人を採用したいので頑張るのですが、

今日の人はすごかったな…

謙虚そうな男性の方だったのですが



「今までの失敗経験や、それを乗り越えたことはありますか?」と質問したのですが



「私、失敗したことがないので…」




えーーーと、ドクターXの有名なセリフでしたっけ?



うーーーん、でも、正直30代後半になって失敗したことないって、大した経験させてもらってないんじゃとか、失敗したらポキッて折れちゃわない?!って心配になるんですよね…😭



なので、このセリフ危険やな…と言われて思いました。


逆に、失敗沢山してる人ってむしろ格好いいよなぁーって思いました。使い古した言葉だけど、挑戦し続けてるってことだと思うんです。


うーん、でもこの候補者さんは成功するまでやり続けるってことなのかなぁー。うーーーん。