プレゼンは多分成功 | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

金曜日の出張とプレゼンはうまく行きました。

取締役会での初めての報告だったので緊張しましたが、自分の発表前に、取締役会での議題で社長や副社長を発言でサポートできたりと、ちゃんと準備ができていたので良かったと思います。


やはり普段からの勉強や準備が大事だなあとすごく感じました。


終わった後、私の上司の役員から

「取締役の○○さんが、あのかもみさんって人、すごいですね。何者なんですか?」って言ってましたよと、後でお世辞だと思うけど言ってくれて、ほんまに嬉しかったので、こういうことは自分の部下にもちゃんと伝えていこうと思いました。



ちなみに帰りの新幹線で東京→大阪間、なぜか上司と隣の席になり(これ、うちの会社の不思議な習慣で隣り合いながら移動するんです…)、なんとの帰宅までずっと喋りっぱなしでした。


私の上司の役員は非常に人懐っこい人で、本当におしゃべりだけで、こんなに自宅までもつとは…。


お互いプレゼンもうまくいったので気分上がっていたかもしれません。


プレゼンはうまかいったけど、

色々後回しにしちゃってきていたので

取り返さないとな…