嬉しかったこと | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

今日は月一の社長面談。


なんか、あれだけ緊張していた社長面談なのですが最近は緊張度が減ってきまして、そんなに緊張せずに話せるようになりました。


1時間ほど、私の本部の状況を議論して、出来てること、できてないことを話して…


そんな中で、社長がしみじみ


「いや、アナタは本当に良くやってると思ってます。

活動量も多いし、コミュニケーションもとってるし、物事を着実に進めるので非常に良いと思います」とぽろっと言ってくれました。


私は実直で、人見知りで、だけどパワフルで謙虚な社長をとても尊敬していて、そんなに人前で褒めたりするタイプじゃないからすごく嬉しかった。


後は、私は確かにアウトプット多いけど、座席に戻ってからプロジェクト見直していたら、うちの部門の部員がすごく優秀で、任せられて成果をどんどん持ってきてくれるから、本当にメンバーのおかげなんだと改めて感謝の気持ちが出てきました。


社長が今信頼してくれているとしたら、逆に色々進めやすいし、リスクも取れる分、部員の成長や、やりにくくいこともバランスして責めていけるわけで、長年の経験から人への評価なんてすぐ変わるので、このチャンスを活かしたいと思います。


あと、やはり上司が褒めてくれる、信頼してくれるというのは何よりの喜び。だからこそ、自分も部下にも同じことをしたいと思います。