冥福を | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

最近哀しいニュースが多い。

私の前職の先輩が亡くなったとの報せが。
まだ、お若くて、働き盛りの男性で、お子さんも高一と中一。


職人気質な、兄貴肌。厳しくてまがったことがきらいで、上にも盾突かことも厭わない。
ケンカも多かったけど、私は大好きだった。

仕事ができて、頼りになって、仕事が大好きで
生産トラブルになると、誰よりもイキイキ解決してた。

英語もうまくなって、海外からの信頼も厚くて、日本への生産移管も彼なしではできなかった。

脳出血で倒れてそのまま息を引き取ったとのこと。

なんてこと。
信じられない。

一緒にアメリカ出張に行ったこと
作業服で現場にいたこと
彼が上司に楯ついてプロジェクト外されて異動になったとき、話を聞いたら涙ぐんでいたこと

彼は仕事が好きだった
遺されたご家族も心配
彼がどんなに心残りだったかも、無念だったかも想像できない


冥福を祈る

むかしは、その意味が分からなかったけど、
今はなんだかわかる

彼の冥界での幸せを願ってる

彼の気持ちが救われますように
人の死がとても近い

これは年になってきたということなのかしら
こうしてブログに書くことが、
私の気持ちの整理になっているきがする