市の書写展で優秀賞! | みもかんのブログ

みもかんのブログ

8歳、6歳の男の子の母で、兵庫県在住で働いてます。仕事6割、家族のこと4割、徒然なるまま書いてます。宜しくお願いします!

長男の冬休みの宿題で、書き初めがありまして、
書初めといっても、硬筆で書くやつでした。

我が家は教育熱心ではありますが、習字とかは全然こだわってなくて、習い事もさせておらず、また、その宿題も特にチェックすることなく、やってきてました。


そしたら、先週くらいに長男が

「なんか、僕、冬休みの書初めでクラス内で褒められたよー」と言っていたのでよかったなーと思ってたのですが、

今日になって、長男が
「おかーさん!大ニュース!!」
と帰ってきて見せてくれたのがこの表彰状!


なななななんと、結構いい賞じゃん!!

と、私も旦那様もびっくり!
長男は校内放送で名前を呼ばれたらしく、それはそれは、ふかしたてのお芋のように、ホクホクしてます。


帰ってくるなら
「おかあさん!今日パーティーしてよ!くら寿司連れてって!」

ということで、ハイテンションになり、くら寿司にいっちゃいました!!いやー、予想外のくら寿司!

でも楽しかったなぁー。

長男の字がそんなにうまいとは思ったことがないのですが、絵は上手いので、そのおかげかもしれません。

こちら、版画で作ったカレンダーも褒められたと、これまたホクホクしてました。


褒めて伸びるタイプの長男なので、いっぱい褒めて成長して欲しいです。