おしゃれプリンさんについて。 | Riee.か の 絵描きブログ

Riee.か の 絵描きブログ

わたしの作品紹介の中に私生活がチラチラするブログです。

可愛がっていただけましたら光栄です◡̈























































































おしゃれプリンさん🍮




FacebookとInstagramでは毎日1作品ずつ投稿させてもらってるんですが。






80作品入るファイルに入れてるんですが、いよいよあと数冊←正確に何冊だか覚えてない。。までしかないんですよね📖





40作品ずつスキャンして携帯に送って投稿してるんです。本日、またスキャンしてて、あと10冊もは無いな。って思ったんで。。。







みなさまからしたらどうでも構わないことだとは思いますが



仕事をする脳と絵を描く脳がどうも違うことは以前からブログにも書いてきましたが、おしゃれプリンさんを書く脳もまた、仕事とも絵とも、なんか違うんです。




脳なのかテンションなのかわかりませんが💦




このまま描きためた作品が終わったら終了にするか、新しく作っていくか、悩んでます。





おしゃれプリンさんを書いていく順序は


ネタを作ってノートに残していく

 ↓  ↓  ↓

たくさんあるネタから気にいったものを白い小さな落書き帳に配置やらを粗めのイラストにおこす

 ↓  ↓  ↓

ハガキサイズの紙にえんぴつで下書きして筆ペンで清書する



という流れでして、ちょっと前に100ぐらいはネタを作ったんですが、なんと




筆ペンがない。


こちら100均の筆ペンでずっと描いてたんですが、おんなじ筆ペンがもう販売されてないんです。





100均の筆ペン。といっても、おんなじ筆でもペン先で全然違うタッチになってしまうため、当時も大量にその筆ペンを買い込んでました。


5本あれば使えるの平均2本。

みたいな感じで、なにげなく書いてるように見えてどんな筆ペンでもいいってわけではなくてですね。。。




で、先日、さまざまな筆ペンを買ったものの、イマイチいいラインが出せる筆ペンがないんですね。。。




なんとか頑張れば、描けないことはない。ってのが1種類ありましたが、ラインに注意をはらいながら描かなくてはならず以前のようにノッて描けないんで、さてどうしようかなとほんと悩んでます。






今ある作品が終了したらもうおしまいでいいのかな。って気もしつつ。




ただ、まぁ、全く明かしてないですが、投稿は一コマ漫画みたいになってますが、実は、本当はプリンさんがどうやって命ができて他出演者とどのように知り合って、最後はどうなるか。


までの物語がしっかり出来てまして、なんかまかり間違ってどっかで人気になったらその物語を描こうと思ってましたので、このままやめたらその物語を描くにはならんだろうなぁと思ったり。




今からでもその物語をみたい。って言ってくださる方ももしかしたらいてくれるかもと思いますが、物語として描くってわたし的にかなりな馬力がいりますので、よほど人気が出るなりして、描かざるを得ない!みたいにならないと描くことはないと思います。




とりあえずちょいちょいネタは作っているので、あとは筆ペンと、脳だかテンションの切り替えがうまくいくか。の問題でしょうか。



仕事⇄絵

だけでもなかなかだったりしてるので。




いつまで続けられるかわかりませんし、続けて描いた場合はその切り替え時期はお知らせしないかと思いますが、今日のように投稿ありました時はゆっくり見ていただけたらと思います☺️



FacebookとInstagramもよろしくお願いします✨




おしゃれプリンさんFacebook



おしゃれプリンさんInstagram