いつも読んでくださってる方々へ。 | Riee.か の 絵描きブログ

Riee.か の 絵描きブログ

わたしの作品紹介の中に私生活がチラチラするブログです。

可愛がっていただけましたら光栄です◡̈


今日は絵の投稿はありません🐈⬛
このブログをいつも読んでくださってる方にほんとにほんとにお願いがあります。






ずいぶんとコロナが蔓延してまいりました。
いつ感染しても不思議でない状況です。

本当はコロナでなくても、日々、どんな怪我や病気をしてしまうかもわからないので常日頃からご自身の保険はあらかた把握しておくべきことなのですが


ご自身の医療保険を確認してください。


絵も描いてますが
普通に保険の代理店の営業員としても働いております。



保険は加入してるから大丈夫。
ではなく、入院1日目から給付される内容かをまずご確認ください。


昔からかけている保険だと、長いものだと入院8日目から給付という内容だったりします。



入院日額もご確認ください。
お仕事を休まれた場合に何割かお給料が出る場合はまだいいのですが、休んだら休んだだけ引かれてしまう方や自営業の方は、ご自身の入院日額をきちんと把握なさっておいてください。


高額療養費もあるからと思われる方も多いのですが、いざ入院になると大変な思いをなさる方が多いです。入院日額、とても大事です。





保険の内容を見てもわからない場合は、知人や、できれば数社扱っている保険代理店の方に見てもらってください。




国内生保だと、見てもらってもし直したほうがいいとなった場合、その保険会社のみの保険しかありませんので総替えになる可能性も出てきますが、代理店だといろんな保険会社を扱ってますので、今かけてる内容は変えないほうがいいけど不十分な場合などに、入院一時金だけの保険などありますので色々なパターンに対応できるかと思います。





コロナは陽性診断されてから給付の対象になり、自宅や宿泊療養でも陽性の証明書が出ますので、現在の保険会社の大半は給付対象となってくると思いますが、なお、ご自身の保険もそうなっているかネットや担当者さんにご確認ください。




コロナがいつまで無料での治療かわかりませんので、今のうちに、ほんとに一度、ご自身の 医療保険をきちんと確認されておいてください。


コロナ以外でも、入院なさったらしばらく見直しができなくなったり、ご病気内容によっては二度と見直しができなくなることもあります。



担当に任せてあるから。
ではなく、 必ずご自身でご自身の医療保険内容を一度きちんと把握なさっておいてください。



ほんとにお願いします😭




内容が真面目なんで
全然関係ないですが、最近ネットで買った可愛い古着のカーディガンを晒しておきます。

ほんと、いつ着れるんだろう。。