長山太一さん。 | Riee.か の 絵描きブログ

Riee.か の 絵描きブログ

わたしの作品紹介の中に私生活がチラチラするブログです。

可愛がっていただけましたら光栄です◡̈


またなかなかになってましたが
あとお一方、素敵な作品を描いてらっしゃる方をご紹介したいと思います😊


長山太一さんです。



長山さんは一度、絵を見に行こう展にもご参加くださり、直接お話ししたこともある画家さんです
なので以前に作品を紹介したこともあるかと思います☆




抽象画家さんです🎨



まずは作品をいくつか。














わたし抽象画←抽象画以外もですが あんまり詳しくないんですが、最初に作品の写真を見せていただいたときから「えらいかっこいい作品や」と思いまして。



抽象画なんですが、長山さんの作品からはなんといいますか、書道らしさも感じます。


伺いましたら、最初からどのように描くかだいたいのイメージは決まってるそうで、そのように下地作りをしたりしてから取りかかられてるとか。



その場その場の成り行きに任せた抽象画とはまた違った、「大胆なのに繊細な作品」になってるのはそのためだと思われます。



土佐和紙を組み合わせた作品などもあったり、使う材質材料の扱い方にも長けてましてすごいです。



展示会など原画を見られる機会がありましたらぜひ直接、みていただきたい‼️





わたしが最初のころに見せていただいた写真はこのあたりかと思います。











色もなんですが全体のバランスも魅力的です✨





作品は、たぶんご本人様からご購入も可能かと思いますが販売サイトにも登録なさっております。

 ↓  ↓  ↓




画集も出されてまして、わたしも購入させていただきました📕

 ↓  ↓  ↓









いろんな表情の作品を載せてくれてますので、自分の部屋で長山さんの個展を見させていただいてる感覚を楽しめるかと思います😊





現在はInstagramを主になさってるようです。

@taichi.nagayama
で検索していただけたらたくさんの作品を見ていただけます✨


Facebookも添付しておきますね☆




画集からでも、作品の質感を楽しんでいただけますのでおすすめです✨





現在コロナなのでなかなかかと思いますが、ご自宅にて小さなギャラリーを開かれ、長山さんの作品を見られるようになっております。

事前連絡は必要ですが、またみなさまが安心して旅が出来るときがきましたら、高知にいらした際、機会がありましたらご覧になりに行かれてみてください😊