6月18日 | かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

日々の祈り、信仰生活(介護に翻弄される日常生活)、妄想、自然災害予知など、自己満足のブログです☆ーカトリックー


☘6月18日

どんな状況でも、たとえ苦しくても、あなたには避難所があります。イエスは両手を広げてあなたを迎え入れ、あなたの中に神の意志の崇高な殉教を形成するのを助けるために、あなたを待っています。

ルイザ・ピッカレータ

日々の旅を照らす光より


おはようございます(*‘ω‘ *)


長生きの秘訣ってなんでしょう?


やっぱり生きがい、


今日、行くところがある

今日、やることがある

今日、適度な運動


なのかな~?


我が家の姑、子宮頸がんで放射線治療をし、その後、大腸がんで二度も手術をし、その後、大腿骨骨折で、人口間接を入れ、見た目そんなに丈夫には見えないのに、あんなに元気そうだった周りの友人たちが、バタバタ亡くなったり、施設に入ったりと。


最近は年下の友人たちがどんどんいなくなり始めました。


健康にこだわり、無農薬で野菜を育て、食品添加物の入ったような食品は一切口にせず、コンビニ、スーパーの惣菜なんか見向きもしませず、洗剤にも気を遣う徹底ぶりでしたが、今になって私に添加物入りの食事を食べさせられています(苦笑)


今はかつてないほど食欲旺盛で、体力がついたのか、老人車を押して遠出するようになりました。それはそれで車危険が一杯あって心配。あの人たちはカメような速度で道路を横断するから…


長生きを褒め称える時代は終わったのではないかと思うのは私だけ?


年寄りの理解してもらえない苦しみ、孤独、疎外感があるにしても、


家族は生活するだけで手一杯で、年寄りに真摯に寄り添えない現実があります。


世界のすべては自分が中心に回っていて、こちらに歩み寄れオーラを発しているけど、こっちに歩み寄るオーラはナシ。


こっちの方がまいってしまいそう。


私の逃げ場は神様の御心。


逃げ場があるからため息つきながらも頑張れます( ´Д`)=3



紫陽花が見頃になったら気分転換お出かけしようかな~



皆さんに神様の祝福がありますように.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.