2020/11/06 初金 | かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

かもめのヨハナ☆祈りの花束ーカトリック

日々の祈り、信仰生活(介護に翻弄される日常生活)、妄想、自然災害予知など、自己満足のブログです☆ーカトリックー

こんばんは。
今日は東北の地震が多かったですね。秋田、青森県にお住まいの皆さん大丈夫でしたか?

私の所も最近2、3度、揺れたかな?気のせいかな?みたいな家の窓がカタカタ鳴ることがありました。

速報にもならないのですが、いざと言う時に慌てないように、備蓄品の見直ししています。


話は変わり、今日は二つの不思議な体験をしました。

ひとつは夜中に沢山の死者の姿が見えました。何故か彼らが私の方に向かって来ます。11月はキリスト教の死者の月なので、そのせいかな?と思い、心の中で祈って、そのまま眠ってしまいました。

二つ目は、朝、いつもの日課の祈りをしていると、私の後ろで「もう一人のわたし」が私に声を合わせて祈っていました。
びっくりです。ヽ(゚Д゚)ノ

彼女が何かをするなんてことあるの?!

いつも居るだけの存在かと思ってた💦

彼女も祈っていたんだ
初めて知りましたσ( ̄∇ ̄;)


今日は初金だったのでミサに行くために車を運転していると
突然、夜中に見た死者の一団が、私の胸の中にいるのに気が付きました
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

以前「不思議な訪問者」という題でブログに書きましたが、他人のインナーチャイルドが自分の心に出入りする現象の、自分の知らない間に入ってた版です( ゚□゚)?!

それもとんでもない人数が・・・

おかしなことに、私の胸の中はとっても広くて、死者の一団だけでなくて世界がまるごと入っていました。

いつもだったら
またさらに頭がおかしくなった
Σ(゚д゚lll)ガーン

となるのだけど、もう自分がおかしいのを悩むことを止めたので、おかしい出来事をおかしなままに静観することにしたので、

世界がまるごと自分の胸の中に入っていようが驚きませんよ( ̄з ̄)♪


胸の中に沢山の死者と世界を持ったまま、ミサに参加して、全てのために祈ってきました。


いつもだったら、ミサの後に信者の皆さんとロザリオを祈って来るのですが、最近忙しくてミサ後のロザリオを休みがちです。

ずっと以前はミサに参加しない日もロザリオの会がある日はロザリオに参加していて、神父様がロザリオの会の祈りは教会を支える心臓部みたいなものです。とおっしゃっていたのを覚えています。

私がこうしてミサに参加出来るのも、ロザリオの会の皆さんがミサに参加できない人のためにマリア様に恵みを頂けるように祈ってくださっているからで、感謝しています。


祈りは見えないけれど、世界の全てと、また皆さんとも繋がっています。

神様の恵みが皆さんの上にありますようにお祈りしています
♪( ´∀`)人(´∀` )♪