収穫 | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

こんにちは~毎日、恐ろしく暑いですねガーン暑い暑いと言ってもどうにもならないですが、暑いしかいえないです(笑)

皆様、夏バテは大丈夫ですかタラーお盆休みと仕事終わりの冷えたビール生ビールを楽しみに、暑さに負けず頑張っていきましょう爆  笑

 

以前にトマトの水やりを紹介させていただきましたが、今回はそのトマトの収穫を紹介させていただきますウインク

職員の「トマトを取りに行くよ飛び出すハート」の声掛けで、順番にトマトの収穫です!

赤くなっているトマトを見つけると、ワッ~と駆け寄りすぐに取っている利用者さんや、職員に促され恐る恐る取る利用者さん、優しくゆっくり丁寧に取っている利用者さん、皆さんそれぞれでした爆  笑

見て下さいキラキラ3種類のトマト、美味しそうでしょう~キラキラ

収穫したトマトは、すぐに皆で「いただきまーすお願い

中にはトマトが苦手な利用者さんもいましたが、「トマト好きハート」「美味しい」「もっと食べたい音譜」「そのまま、それ置いといてピリピリ」とパクパクグッあっという間にザルが空っぽになっていました爆  笑

かもめの番犬コハクちゃんもパクリッグラサン

トマトと一緒に植えたマクワウリの事は聞かないでください(笑)やっぱりプランターでは難しいんですかね・・・アセアセ

来年は何を育てましょう~やっぱり、夏はトマトですかね~ウインク

 

では、また次回バイバイ