一年の終わりに | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

今年も泉大津みなと会カモメのブログをみていただきまして本当にありがとうございました!

本年も後のこすところわずかとなり、新年を迎えるばかりとなりました。

一年を振り替えると世界各地での紛争や戦争と言った世界情勢の不安定さや

ビックモーターやジャニーズ問題など社会が暗くなるニュースがある一方、

スポーツに目を向けるとWBCでの日本の活躍や阪神の優勝など

明るいニュースも飛び交った一年だと感じております。

 

泉大津みなと会としは4月にグループホーム凪が開所をし、

多くの方にショートステイなどで利用いただいています。

またカモメではたくさんの企業から作業をいただくことができ工賃も倍増することができました。

 

 

そして本年は何よりも10月に当法人の理事長が急逝となりました。

大きな支柱をなくした悲しみや不安がありますが、職員が一丸となってこの難局を乗り越えていきたいと考えています。

生前、理事長が何度も言っていた、利用者さんにとって「家族の次の存在に!」と信頼して頂けるよう、

「ただいま」と言ってもらえるような施設を目指してまいります。安心で居場所があり・安全な施設へと、今まで以上に精進していく所存です。

最後になりましたが、寒さも一層厳しくなって参ります。皆様におかれましては、

体調には十分ご注意いただき、良い新年をお迎えいただきますよう心よりお祈り申し上げます。

一年間、本当にありがとうございました!!来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

社会福祉法人 泉大津みなと会 

生活介護施設 カモメ

施設長 川西 佳慶