がんばってます!機能訓練! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

 

みなさま、こんにちは。

日中でも過ごしやすい日が増えて、秋を感じる今日この頃です。

 

秋と言えば、みなと会カモメがある泉州地域では毎年この時期になると、だんじり祭に向けて町中が一層にぎやかになってきます。

利用者さんも「だんじり見に行こうね!」や「太鼓聞こえるねん」など、だんじり祭を楽しみにしている人も多いです♪

観覧に行かれる際は、感染対策に気を付けてくださいね。

 

さて今回のブログでは南海本線・泉大津駅の近くにある、ただみ整骨院の院長先生、忠見先生による機能訓練の様子を紹介させていただきます。

 

 

 

下肢のマッサージ・ストレッチを受けています。

いつも優しく声を掛けてくれるので、利用者の皆さんも安心して気持ち良さそうにしています♪

 

 

 

お次は普段の職員による機能訓練で頑張っている腹筋を先生に見てもらっている写真です!

最後は先生とハイタッチでフィニッシュ!!

 

 

 

 

その人に合わせて、いろんなマッサージ・ストレッチを行って施術してくれています。

中には気持ち良くて、寝てしまう利用者さんも!(笑)

 

忠見先生には、利用者さんの体の様子や普段の機能訓練のメニューの見直し、正しく行えているか。など週に1回来所して、見てもらっています。

楽しみにしている利用者さんも多いので、これからもよろしくお願い致します!!

機能訓練をしっかりと行い、体力をつけて元気いっぱい過ごしていこうね♪

 

今回は忠見先生による機能訓練をご覧いただきました。

 

それでは、次週のブログもお楽しみに♪

さようなら~