Merry Christmas!! | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

お久しぶりです!笹パンダよしおです!!

皆様、覚えてくれてますか?

 

えっ・・・。忘れてたって?(号泣)えーん

 

思い出してください!!カモメの超かわいいマスコットキャラクターの笹パンダよしおです!!

久しぶりの登場にすこしばかり緊張しておりますが・・・・。爆  笑

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。僕はおかげ様で元気いっぱいです。

 

そして今日は楽しい楽しいクリスマス!!

みんなのお家にもサンタさん来てくれたかな?僕んちは・・・。来てくれるかな?

 

待ってるよ~!!サンタさ~ん!!ラブ

 

さて、雑談はこのくらいにして、行きましょうか!給食リポート!!

まずはこちら

秋らしいでしょ?秋刀魚の香味焼きに小鉢3種盛り。茶碗蒸しもあってデザートにおはぎと梨。秋満載の献立表です。月見

 

そして秋といえばハロウィン!ハロウィン

フライにスープ、デザートのプリン、全て南瓜です。

色見もオレンジぽくなるように考えられた献立です。ボリュームがあって、みんなも美味しそうに食べてくれました爆  笑

 

そしてこちらは金沢カレーなるもの(笑)ご当地物は久しぶりです照れ

カレーに千切りキャベツとかつを乗せたら出来上がり!ぜひお家でも作ってみてくださいね。カレー

カレーは少しピリ辛のほうがいいかも。

そして、一足早く24日にいただいたクリスマスメニュー!!クリスマスツリー

チキンにミートローフ、エビフライ。ピラフにサンドイッチと盛りだくさん!みんな美味しそうに食べてくれました

そして今日は、みなととカモメ合同でのクリスマス会

ゲームに合唱と楽しそうな声が聞こえてきています。こちらの様子は、また後日お知らせできたらと思っています。サンタ

 

今年も残すところあとわずか。来週は餅つきのイベントもあります

最後まで体調に気を付けてください。どうやら、今日、明日あたりが寒さのピークのようです。ご自愛くださいませ。