身体も心も解きほぐし・・ | 生活介護事業所カモメのブログ

生活介護事業所カモメのブログ

泉大津にある障がいのある方が通う生活介護事業所、カモメです。
利用者さん達の~今日の笑顔と10年後の笑顔を見据えて~日々努力しています。
ぜひご覧ください!!
ご連絡先0725-32-3710

 暑さが少し和らいだような今日この頃です。
 「処暑」 体温を超すような激暑が続いた今年の夏ですが、暑さが和らぐ「処暑」を過ぎ、暑さも峠を越して、少しずつ季節も秋に向かっているようです。
 朝晩と日中の寒暖差が厳しいこの頃、一番体調管理が難しい頃でもあるようです。



 カモメでは、毎月の内科検診に加え、毎週、柔道整復師の忠見慎吾先生(忠見整骨院)に来ていただいて、利用者さんの健康保持、運動機能維持に努めていただいています。





 利用者さんは、定期的に簡単な運動やストレッチを職員と一緒に行っていますが、それに加えて忠見先生に、利用者さん一人ひとりに応じた機能訓練やマッサージを施していただいています。



 みなさんとても気持ちよさそう!!



 時には、寝息が聞こえてくることも・・・。
 みなさんの様子を見ていると、肩こりのひどい私も時には、解してほしい・・なんて思ってしまいます。