レッスン見学 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です♬

 

 

 

 

早速ですが

 

こちら 

 

玄関の「ことばのパズル」第二弾です爆  笑

 

 

 

 

 

前回のもので しばらく休憩かな、

 

と思っていましたら

 

 

 

1年生さんに催促されてしまいましたあせる

 

 

 

この前よりシンプルなものですが

 

 

 

大きな生徒さんからも

 

持って帰っていいですか?といってくれて

 

 

 

楽しんでくれて何よりです照れ

 

 

 

 

さてさて

 

今月は 見学期間としております。

 

 

 

数名の保護者様がお越しになりました。

 

 

 

日頃 送り迎えだけの保護者様にとっては

 

今回も新鮮だったようです。

 

 

 

家で練習している姿とは違う!

 

 

すごく頑張っているのがわかった。

 

 

リトミックって難しそう!!

 

 

 

など、ご感想いただきました。

 

 

 

現在は いつでも見学自由なのですが

 

 

 

日頃は お忙しく

 

送迎だけで精一杯の保護者様も

 

 

 

あえてご案内することで

 

レッスン室まで入って来ていただけますので

 

 

 

よりピアノに興味を持ち理解し

 

ご家庭でも応援していただけるかな、

 

と思っておりますニコニコ

 

 

 

まだ6月のレッスンは残っていますので

 

お時間のある方はどうぞお越しくださいね。

 

 

 

そして、また定期的にご案内いたしますキラキラ

 

 

 

 

そして、今週の

 

「家庭練習ポイント」交換キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ガチャガチャを選んだ人~

 

(みほ先生手作りのガチャ、健在です!)

 

 

美味しそうな?

 

アイスの消しゴムをゲットされましたハート

 

 

 

 

消しゴム釣りを選んだ人~

 

 

 

 

苦戦しながら まとまるくんゲット!!

 

 

 

 

カメラを構えられるのは
 
ポイント交換の時くらいなのですが
 
 
 
この時の生き生きした様子は
 
こちらも楽しくなりますねハート

 

 

 

 

テキスト修了の生徒さんは

 

新人さんが続きました。

 

 

 

 

 

はじめての テキスト修了の賞状ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

年齢によっても

 

使用テキストはさまざまです。

 

 

 

それぞれのペースで頑張っていきましょう✨

 

 

 

 

さて、今日のレッスンは

 

研修のためお休みとなっています。

 

 

 

 

土曜日の生徒さんは

 

お間違えの無いように

 

よろしくお願いします。

 

 

 

それでは

 

今週もお疲れさまでしたニコニコ