教室の新しい顔です☆彡 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です♬

 

 

 

新しい週がやってきました晴れ

 

 

 

少し時間が経ちましたが

 

以前に決めてきた新しいシンボルツリーが

 

 

 

週末

 

ようやくやってきました爆  笑

 

 

 

エゴノキです。

 

 

 

また下草として

 

ホスタを3種類と

 

アジュガを植えてみました。

 

 

 

 お恥ずかしながら

 

これまで下草を植える知識がなく

 

雑草との闘いで

 

諦めモードでしたが、

 

 

 

下草を調べていくにつれ

 

沢山の種類があるホスタにハマり

 

株を集めてみました。

 

 

 

アジュガは

 

裏庭からの移植です。

 

 

 

思えば

 

先代のエゴノキは

 

名前さえ知らずでした。

 

 

(最初 たしか「シャラ(夏ツバキ)です」

 

と紹介されましたあせる

 

 

 

 

その後 

 

ある生徒さんのおじいちゃまが

 

とても詳しくて

 

 

 

送迎してこられる時に 

 

剪定してくださるようになりました。

 

 

 

その時にはじめて

 

「エゴノキ」と教わったのですあせるあせるあせる

 

 

 

それが

 

忙しさにかまけて  

 

手入れが悪かったのか

 

猛暑がたたったのか

 

 

 

だんだん元気がなくなって

 

この前の冬

 

雪の重さで 見事に下から折れてしまいえーんえーんえーん

 

 

 

私の無知さで、

 

かわいそうなことをしてしまいました。

 

 

 

今度は 気持ちを入れ替えて

 

成長をご報告できるように 

 

 

 

下草ともども

 

うまく育ってくれるといいな、と思っていますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

それでは

 

今週もスタートします。

 

 

 

よろしくお願いいたしますニコニコ