よみがえる!! | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMのみほ先生です♬

 

 

 

 

私は 整理整頓が下手で、

 

特に子育て中などは ひどいものでした。

 

 

 

 

忙しすぎて 心身が整っていないと

 

私のような不器用な人間には

 

無理な話です。

 

 

 

 

まあ、おかげさまで

 

今は子育ても終わり 

 

 

 

自分中心でいられることが多く

 

色々と工夫するすべも身につきました。

 

 

 

ただ、 「断捨離」

 

と言われるものでは 

 

これまでも失敗続きあせる

 

 

 

思い切って捨てた時などは

 

その後に 

 

捨てなきゃよかった~~えーんアセアセの事例がよくあります。

 

 

 

で、

 

今 試みているのが

 

あたらしいお役目で 命を吹き返すキラキラキラキラキラキラ

 

といったもの。

 

 

 

使っていないもの

 

 

別のお役を探してみる

 

 

 

罪悪感がなく

 

逆に、楽しくなっております。

 

 

 

例えば

 

このペンケース。

 

image

 

カラーペンなどもたくさん収まって

 

使いやすいかな、と購入

 

数年使っていましたが

 

 

 

レッスンの時などは

 

すぐに手に取りやすいスタンドの方がよくて

 

使わなくなっていました。

 

 

 

 

 

今は

 

メイクポーチに 甦りましたキラキラ

image

 

 

普段は

 

洗面台に収まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出時も バッグに縦にヒョイと入れやすく

 

ビニールなので汚れもふき取りやすい。

 

 

 

 

二段式なので

 

お泊まりの時には

 

洗顔グッズなども入ったりします。 

 

 

 

 

またこれは

 

無印の バッグインバッグ

 

image

 

 

長年使っていましたが

 

 

一昨年 腰痛を発症してから

 

少しでもバッグを軽くしたくて

 

使わなくなりました。

 

 

 

 

現在のお役目は

 

領収書の整理。

 

 

 

 

ポケットがたくさんあるので

 

まずは ヒョイと放り込んだレシートたちを

 

時間があるときに

 

月別に ポケットに分けてしまいます。

 

 

 

 

立てられるので

 

それまで使っていた大きなかごより 持ちやすくなり

 

 

 

こんなに場所をとらず

 

しまっておくことが出来るようになりました~~~

 

image

 

 

 

 

大きなものでは

 

このラックです。

 

 

 

 

 

グリーンを入れて窓辺にセットしておりますが

 

 

 

もともとは クローゼット内で

 

帽子やバッグやスカーフなどの収納に使っておりました。

 

 

 

ただ、丸いことで場所をとって使いにくく、

 

お役も終わりかな、と思っていたところでしたが

 

 

 

今では 太陽晴れを求めて

 

キャスターでゴロゴロと

 

窓辺を楽しく移動しています音譜

 

 

 

 

物にも命があって

 

それを全うさせてあげること

 

 

 

自己満足ではありますが

 

なんとなくいい気持ちになっていますクローバークローバークローバー

 

 

 

レッスン室も 物が増えやすく

 

気を抜くと ごちゃごちゃになってきますので

 

 

 

これからも上手に 物と付き合えたら良いな~と思います。

 

 

 

レッスンとは全く関係のないお話に

 

お付き合いくださり

 

ありがとうございました。