フリーランスの課題 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です♬

 

 

 

暖かな日ですね。晴れ

 

 

 

今日は

 

少し 生活のリズムを変えてみました。

 

 

 

プライベートと仕事の切り替えが

 

自分の課題でもあるなと

 

日頃から思っています。

 

 

 

先日のお友達先生とのお話がきっかけになって

 

 

 

朝食後にすぐ 

 

夕飯の下準備をしてしまうということにしてみました。

 

 

 

 

ちょっとしたことですが

 

そうすることで、 時間の流れも変わり

 

 

 

ウォーキングに

 

その流れで行ってしまいました。

 

 

 

何十年とやっている仕事ですが

 

 

 

夕方から夜にかけての仕事は

 

体力的に 

 

朝からの仕事よりも辛いものがあります。

 

 

 

決まっている24時間を

 

どのように コーディネートするかなのですが

 

 

 

その時間帯の仕事を

 

集中力切らさずに行える体力が必要で

 

 

体調管理も一つの大事なことだと思っています。

 

 

 

 

脳内で 

 

午前は自身の事 午後は仕事

 

と しっかり分けてしまったことで

 

 

 

 

今日は

 

仕事の準備も済ませ

 

このブログを書く時間も作れました。

 

 

 

自分に合う方法が良いわけで

 

どれが正解というわけではないのですが

 

 

 

外で仕事をする場合と違うので

 

自ら 切り替えを あえてしっかりやらないと

 

と思います。

 

 

 

あくまでも今日は実験ニコニコ

 

 

 

さて、今日も良いレッスンが出来るように

 

がんばりますよキラキラキラキラキラキラ

 



 

ウォーキング中 気比神宮の鳥居を撮影

 

中学生?たちが記念撮影していました。