北陸新幹線開業記念イベント♬~横山幸雄ピアノリサイタル~ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です音譜

 

 

 

先日は

 

横山幸雄先生の

 

ピアノリサイタルがありました。

 

 

 

北陸新幹線の開業記念イベントとして

 

敦賀商工会議所の主催で開催されました。

 

 

 

 

プログラムはオールショパンキラキラキラキラキラキラ



 

敦賀の歴史を知り

 

横山先生のご提案だったそうです。

 

 

 

 

敦賀港は 

 

ユダヤ難民だけではなく

 

 

 

日本が

 

ポーランド孤児たちを救済のために受け入れた時に

 

降り立った港でもあります。

 

 

 

ショパンが生きた当時からの

 

ポーランドの様子のお話を交え

 

 

 

ショパンの生涯の

 

年代に沿って 演奏されました。

 

 

 

全ての方にわかりやすく

 

とてもバランスを考えられたプログラムだったと思います。

 

 

 

 

お知らせをいただいたとき

 

生徒さんたちにも

 

すぐお知らせしました。

 

 

 

学校からの配布されたチラシもあったそうですが

 

少し迷っていた生徒さんにも

 

 

 

この機会にぜひ行ってみて!!

 

とお伝えしました。

 

 

 

平日ですから 

 

保護者様も お仕事の時間で

 

難しいかな、、、と思いましたが

 

 

 

お仕事をお休みして

 

連れてきてくださっていた方々に

 

会場で何人もお会いしました。

 

 

 

やはり 

 

肌で感じることが必要なんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

辻井伸行さんの恩師ということで

 

有能な指導者としての先生のイメージも強く

 

 

 

動画も 

 

公開レッスンなどばかりを追ってしまっていましたが

 

 

 

私自身 

 

先生の演奏を 生で聴いたのは初めてで

 

 

 

本当に素晴らしい安定感で

 

今後も 演奏会に足を運びたくなりました。

 

 

 

いつもなら平日のこの時間は行けないのですが

 

偶然 教室を春休みにしていたことで 行くことが出来

 

 

 

素晴らしい機会をくださり

 

本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ