新年度スタートとお友達先生来訪♬ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です音譜

 

 

 

新年度が始まりましたねチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

 

教室では

 

早速 1日から レッスンスタート。

 

 

 

新人さんのレッスンも始まりました。

 

 

 

少々緊張した面持ちでしたが

 

課題は難なくこなし

 

とてもスムーズなスタートでした。

 

 

 

 

お母様は

 

ちゃんとやっていけるかな、、、と

 

心配な気持ちをお持ちのようでしたが

 

 

 

みほ先生の指示を ちゃんとこなすことが出来

 

 

 

年齢相応の対応力で 

 

初回のレッスンは 全く問題なくグッド!終わりました。

 

 

 

これから頑張っていきましょうねキラキラ

 

 

 

他の生徒さん達も

 

新しいレッスンノートになって

 

心機一転キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

新品のピカピカな気持ちで

 

スタートです!!  

 

 

この気持ちを大切に 

 

1年間頑張っていきましょうねニコニコ音譜

 

 

 

チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 

 

 

 

 

さて、昨日は

 

福井市から お友達先生が

 

敦賀に遊びに来られました。

 

 

 

 

福井での指導法勉強会で とてもお世話になって

 

それ以来 仲良くさせていただいている先生ですラブラブ

 

 

 

敦賀は久々という事で

 

どこにお連れしようかな~と思いましたが

 

 

 

まずは 駅ちかの我が家へご案内🏠

 

 

 

そして 

 

車で港の方へ向かい

 

赤レンガ倉庫のレストランでのランチナイフとフォークに行きました。

 

 

 

ゆっくりお話しできるのは 久しぶりだったことで

 

美味しいお料理と共に 話に花が咲く咲く飛び出すハート

 

 

 

ランチの後は

 

緑地公園をぶらぶら歩き

 

(桜はまだ早かったな~~~)

 

 

 

そして

 

敦賀ムゼウムで 敦賀港の歴史についてご紹介

 

 

 

そして

 

再び我が家で 

 

ティータイムにしましたラブラブ

 

 

 

暖かな 天気の良い日で

 

出歩くのも 本当に気持ちが良かったです。

 

 

 

 

私達の仕事では

 

同業者の先生との情報交換は 

 

とても刺激があり

 

大事なコミュニケーションです。

 

 

 

それぞれの運営方法がありますので

 

シェアしあって 考えを伝えあって、、、

 

 

 

また ピアノ教師には限りませんが

 

 

フリーランスとして

 

自宅で仕事している人間の

 

すべて自分で管理しないといけないことの問題点。

 

 

 

自身の心身の管理も含めて

 

コントロール法などについても

 

話していて 参考になることもたくさん!

 

 

 

何よりも 

 

元気いっぱいの太陽のような晴れ先生なので

 

パワーをたくさんいただきましたキラキラ

 

 

 

 

有意義な時間が過ごせて

 

本当に楽しかったですラブラブ

 

 

 

先生のインスタ

 

 

 

今日も お休みをいただいていますので

 

午後から コンサートに向かいます。

 

 

 

新幹線開業記念のコンサート

 

楽しみです飛び出すハート