年度末のレッスンは大忙し | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市のピアノ教室

 

ピアノスタジオMの みほ先生です🎵

 

 

 

 

寒さが戻ってきたり雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

雨が続いたり雨雨雨

 

 

 

なかなかすっきりと春を楽しめないこの頃。

 

 

 

もう4月がそこに見えてきていますから

 

本格的な春が待ち遠しいですねチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

 

 

 

さて まずは

 

今年度最後のグレードテストの結果が届きました。

 

 

 

合格おめでとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本当は夏に受けられるはずが 当日の体調不良で

 

 

コースも 曲も変え

 

季節も変えての

 

仕切り直しての受験でした。

 

 

ですから なおのこと嬉しいですよねキラキラ

 

よくがんばりました合格合格合格

 

 

チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 

 

 

いよいよ

 

年度最後のレッスンの週に入り

 

みほ先生 少々目が回っております。

 

 

 

 

 

まず

 

年間回数が お約束通り消化できているかを

 

チェックしてサインをします。

 

 

次に 

 

4月に立てた「3つの目標」

 

の到達度を 最終確認。

 

 

 

そしてようやく普段のレッスンモードになります。

 

 

 

最後に

 

合格達成表の精算をして ポイント交換キラキラ

 

 

 

その年のチャレンジの内容によっては

 

テキストはストップする時期もありますし、

 

 

また

 

「進みやすいテキストのレベル」や

 

「少し進みづらいレベル」がありますので

 

 

 

今いるレベルによって 

 

達成の結果は様々ですが

 

 

 

「一年間がんばった自分におつかれさま」の

 

ポイント交換です。

 

みんなよくがんばりました✨✨✨

 

 

 

今週 締めくくりだった生徒さんたち飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みに入りましたし

 

皆 ほっとした表情ですねドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

今月は 水曜日までレッスンがありますので

 

順番に締めくくっていきましょう✨

 

 

チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 

 

 

 

昨日のレッスン後

 

体験レッスンがありました。

 

 

おねえちゃんが2人通われていますが、

 

 

彼女は ピアノに興味がないのだ、と

 

聞いていたので

 

 

まさかまさか、来てくれるようになるとは!!

 

 

 

小学生になり、

 

弾きたい曲ができて、

 

やりたくなったとの事。

 

 

 

そんな本人の強い気持ち、

 

ピアノには 一番必要なものかもしれません。

 

 

 

一年前 ご連絡いただいた時には

 

締め切っていましたので、

 

一年待っていただきました。

 

 

 

赤ちゃんだった時しか知らなかったのですが

 

立派な小学生になっていました✨

 

 

 

私にとっても

 

楽しい体験レッスンでした。

 

 

 

来月からがんばっていきましょうニコニコ

 

 

 

 

体調不良で

 

体験レッスンが延期になっているお子さんが

 

あとお一人おられ

 

 

 

回復され元気になられてから

 

最終の体験レッスンを予定しています。

 

 

チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 

 

 

 

先日 

 

京都へ旅行に行ってきたAちゃんが

 

楽しかった話をしてくれて

 

 

 

ピンポイントで 私も好きな場所にも行ってきた

 

という話になって

 

 

 

こんな慌ただしい時期ですが

 

盛り上がってしまいましたあせる

 

 

 

時間に追われていましたので

 

あまりの早口でのおしゃべりに

 

 

 

先生、

 

紙に書いてまとめたらいいねん、

 

アドバイスしてくれましたあせる

 

 

 

そうですね。。。

 

余裕が出来たら ブログにも書いてみようかな、

 

と思います。

 

Aちゃん、それまで待っていてねあせる

 

 

チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄 

 

 

さて

 

今日は ゆっくりしている日曜日ですが

 

 

 

夕方には

 

テルミー温熱療法を予約しています。

 

 

 

疲れは確実に溜まっているので

 

熱を入れてもらい

 

メンテナンスしてもらってきます。

 

 

 

施術してくれるのは 友人なので

 

久しぶりのおしゃべりも楽しみです。

 

 

 

 

それではまた

 

明日から教室でお待ちしていますキラキラ

 

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。