憧れの音楽家は。。。 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

福井県敦賀市 こどものためのピアノ&リトミック教室




ピアノスタジオMの みほ先生です。







今日は朝から 嬉しいニュースが !!







小澤征爾さんが

   グラミー賞受賞 !!




おめでとうございます。









学生時代からの あこがれの人






私がボストンで勉強にいった時






まだボストンシンフォニーに  音楽監督としておられる時で






しかも




本拠地のホールは  




私がいたスタジオから  1本筋が違うだけ。






すぐ近くでした。







もうそれだけで ワクワクしたものです。






スタジオのメンバーから




長時間並ぶ覚悟があるのなら




格安チケットが買えると聞いて




並びました!!








たぶん 5ドル位で




決して 良い席とは言えませんでしたが




音楽は 聴こえるのですから




感激でした






レコーディングのコンサートだったので


マイクの位置など とてもこだわられていて


打ち合わせの会話なども  ちょこっと聞けたのを覚えています。







ご本人は




自分は天才ではないと 言われます。







若いときから 今でも




スコアを見て 勉強される時間は




相当なものだと伺います。







まさに努力の人です。







今夜は 久しぶりに




指揮された演奏を 聴き続けております。




なぜかとても好きな

なつかしい、ヴァルトビューネでの このアンコールでの演奏♪

ベルリンフィルならではの 「ベルリンの風」





ひたすら 純粋に 音楽を愛する人。



小澤征爾さん


おめでとうございました!