さいごのイベント☆ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

こんばんは


ピアノスタジオMです音譜




今日の 午前中は


今年の 初チャペル挙式ベルでした。




とても寒くて 大変でしたが


午前中だけだったので




午後から


娘の中学校で行われる予定だった


PTA主催の フラワーアレンジメント教室に


顔を出しました。




私が携わってきた 「教養委員会」という


生徒たちのための企画をする委員会と違い



このイベントを主催された「子育て委員会」さんは


このように 親のための企画をされるところです。




フラワーアレンジメントは あまりやらない私なのですが


今日は自由に作らせてもらえたので



センスゼロなりに


そして 準備されていたクマさんが 少し窮屈そうですが


こんな感じで できました。




福井敦賀市ピアノ教室&リトミック教室               ピアノスタジオM         







今日は このフラワーアレンジメントに加えて




お茶を飲みながら


養護の先生のお話を聞いたり


参加者で 子育ての悩みなどを 語り合う座談会も。コーヒー




私はこれまで何度も参加してきているので


ゆったりした気持ちで 参加することができました。クローバー





反抗期の子供の話や


子供の体のことや


家での食事のことなど・・・



みんな それぞれの子育ての中での


悩み事などを話しました。




たくさんの話を聞きながら 思ったのは


あ~これで 中学校生活も最後なんだな~ということ。。。





息子の時からで 5年間お世話になりましたが


PTAに関わってきてからは 4年。





そのおかげで


校長先生はじめ


全ての先生方が 日頃 どのように子供たちのことを考えて


取り組んでくださっているのかが 


手に取るようにわかるようになって





ものすごく大変でしたが


こうやって感謝の気持ちをもって


子供を通わせることができたことは



やっぱり やってきてよかった・・・と


思わせてくれました。





このあと


会議など 自分の関係すること


来週あたりで 終わることになりそうです。




すごくさみしいです。。。汗






そうそう


学校に向かう前に


気比神宮に行き 手を合わせてきました。





今年は 実は 気比神宮さんに出向くのは初。


大変遅ればせながら 新年のご挨拶と


娘のお守りを購入しました。





福井敦賀市ピアノ教室&リトミック教室               ピアノスタジオM         



(本当にギリギリしか動かない私・・・汗






明日からは もう今月のレッスンも終盤です。


早いですねあせる


がんばりますパー






ペタしてね