ベビーリトミック“りとみん♪”☆冬クラス2013/01/16 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

続きまして


りとみんの冬クラスさんオレンジ の記録です音譜





セカンドステップになって


いろいろ新しいことが加わります。



でも みんなのやる気をすごく感じます。アップ




       まずは お餅つきの手遊びでウォーミングアップ


         福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



    

福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         


           体を大きく使って くるくるくるくる♪

福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



ホイッスル導入です。


呼吸クローバーを重視しています。


まずは 大きく息がはけると 声を出すことにもつながります。


気持ちも落ち着きます。


そして 音楽的にも重要な呼吸です。


福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         




福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         

鍵盤カードに挑む勢いもすごかったですね。

           やる気→集中力→瞬時に判断できる


           がすごく証明されていた時間でした☆

福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         




        実際に鍵盤にもさわってみました。

福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         


  
        リズムカードは 8分音符が仲間入りです♪

福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         




今月は 来週もう一度 お稽古があります。


新しく加わった ホイッスルや リズムカード


写真にはありませんが アンパンマンのカード


これらは 3月の修了まで つなげていきたいと思っています。




それでは


また来週 りとみんの元気なみんなのお顔に会えるのを


楽しみにしていますニコニコ



ペタしてね