娘の誕生日♪ | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

昨日は娘の誕生日でしたニコニコ






9ヶ月で話し、歩き出し、それは早かったのに





母乳は、

そしておむつは  2歳半まではなれず


なんでやねん…と悶々とした頃。 汗





私が風邪をひいて薬を飲んだから

“薬で辛いおっぱいならいらないや。”


と納得し2歳6ヶ月で卒乳。




おむつも


“明日からトイレですることにする”と宣言し、卒業。


(3歳目前でこれはマズいと思ったのかしら…)







自分で納得しないと動かない人なのね。


と私も半分納得。





そんな娘も15歳。





今でも


かなり頑固ですむっ


納得しないと動きません。





シュタイナー教育でいうところの


“9歳の壁”も


派手にあばれました。汗






でもまだまだこれからかな(-.-;)






友達にも恵まれ



楽しかった中学生活もあと2ヶ月。




受験シーズンのイヤな空気の中



少し救われるようなハッピーな誕生日となりました(*^o^*)




福井敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         

ペタしてね