ギターデビュー? | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

おはようございます


ピアノスタジオMです音譜




昨日から  我が家では


これまでになかった 音色が鳴り響いています。音譜





息子が小学校低学年の時


サンタさんからもらった ミニギターがありました。





母が 楽器店で 楽譜を調達しているときに


見つけて 一目惚れラブラブ


購入したものですが・・・





ところが


当時の息子は 見向きもしてくれず


がーーーんダウン


でした。





そのまま 押し入れに眠っていたのが



このミニギター




福井・敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         




これを  一昨日 娘が見つけ出してきて


弾きたいと言い出しました。




思えば 娘は


ピアノを少し


バイオリンを少し


やったことはありますが


今は 楽器というものからは 遠ざかった生活。





部活のテニスも終わって


それに代わる


気分転換が欲しくなったのかもしれません。





といっても


私は ギターのことは 全くわかりません。あせる





ベビーリトミックから帰ってきて


ピアノコースまでの空き時間に




一緒に パソコンで調べてみて


まずは チューニングからやってみました。




いろいろと動画での講座があるのですね。




初心者のためのチューニング講座 なるものを見て



娘と共に チューニング。



私は 音の高さが合っているか


耳で確認作業しただけで 全くわからないのですが。。。





ピアノは 調律師さんが


全てやってくださる作業ですので


自分でチューニングするという 大変な作業を


体験することができました。





そして



福井・敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



コードの勉強。





G Em C  までは めでたく制覇したようで


(いきなりスタンド・バイ・ミーを練習しているようです)



そのコードがグルグルグルグルと


昨夜は 夜遅くまで 鳴り響いていました。



(試験前日なのにぃ・・・ですがあせる




自然に 音楽が流れる空間って いいなクローバー、と


昨夜は そのグルグルコードに耳を傾けて


こっそり喜んでいました。






さあ、今日も がんばっていきましょう。パー




みなさんにとって いい一日になりますようにニコニコ





ペタしてね