ベビーリトミック“りとみん♪”夏クラス☆8月28日 | 福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

福井敦賀市 ピアノ教室  ピアノスタジオM         

ようこそ みほ先生のピアノの部屋へ。

JR敦賀駅より徒歩3分。

個性を大切に、音楽を通してお子様の心を育てる
こどものためのピアノ教室です。

大切なお子様を ご家族様と共に見守り
成長へと導きます。

 


 

夏クラスさんは


今日は お母様の体調不良や


ご都合などで 2組の方が お休みでした。




でも3組の親子さんは


とっても元気に参加してくださいました。アップ






福井・敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



福井・敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



福井・敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



いつもどおり


りとみんのうた


お返事リズム は順調アップ



特に


りとみんのうたの振り付けも


少しづつできるようになってきて


私自身も それをみて とても楽しく出来ました。音譜





また お返事リズムも


3人とも 手をしっかり上げて できました。


この「手を上げる」という行動だけでも


ものすごく 勇気がいるんですよね。





お口も少し動いていたので


声に出てくるのも まもなくだと思います。







カラースカーフは


今日も いろいろな場面で登場しました。



公園での


お花になったり ちょうちょになったり・・・




キレイなフレーズの時も登場します。音譜




公園では


おふねにも乗りましたよ。ニコニコ




福井・敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         



お買い物リトミックも  今日で3回目です。



今日は 買ったものをサッと出して


サンドイッチを作るスタンバイが 早かったなぁ~




そして 絵本リトミックに合わせて


本当にお料理してくれているようでした。ニコニコ




今日から


いよいよ動物リズムカードが 登場しましたね。




福井・敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         







これから 毎回つかっていきますので


いつもレッスンの時には お持ちくださいね。





今日は最後にレインスティックでも遊んでみました。



福井・敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         






福井・敦賀市ピアノ&リトミック教室 ピアノスタジオM         









来月は もう3ヶ月に入りますね。





発表会の練習も 含みつつ


新しい活動も取り入れて


また楽しいメニューで お待ちしています。ニコニコ




また元気に お越しくださいね。

ペタしてね