2021年6月〜
   住友林業で建てた延べ床30坪の小さなお家に
夫婦2人で住んでいますクローバー

     念願のマイホームでのあれこれを

綴っていきますピンク薔薇




キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

アメンバーの申請につきましては、
過去にコメント等で
やりとりさせていただいている方や
マイホーム計画中ジャンルで
記事を更新されている方に限り、
承認させていただいております。


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ





きていただいてありがとうございます爆笑

アクセス、いいね、コメント、フォロー、

すべて励みになりますおねがいキラキラ







我が家のリビングダイニングのテイストは、




ナラ材を黒で引き締めるスタイル




なのですが、




検討当時の記事はこちら






同じようなテイストの展示場では、

グレークロスをポイント使いしていたり、

造作家具やキッチンをグレーにしたりと、

グレーでまとめてオシャレに仕上げているのを

よく見かけましたおねがい





メインクロスは白だったと思うのですが、

展示場ってほぼ窓なので、

グレーの印象が強かったのだと思います。






ナラ材とグレーの色合わせが

最強にかわいいラブラブと、

またもや1人で大盛り上がりの私爆笑






ちなみに、我が家の床材は、

正確にはナラ材ではなく、

ナラ材のように節が大きく出ている

オークの挽き板です笑い泣き





打ち合わせの時、

口を開けば、お金ないと言っていた私ショボーン

じゃあ家建てんな




床材はナラ材が良い!って言った時に、



見た目ナラ材と違いがわからないオークがあるので

そちらにしておきますね〜



と設計士さんに

秒で決められてしまっていましたチュー






そんなナラ材風の我が家も、

グレークロスでまとめたくなってしまいました照れ




が、クロス全部グレーにしちゃうのって

結構勇気いりません?笑い泣き





散々ICさんに、

変じゃないかと絡みまくり、

LDKをライトグレーにしたのですが・・・









うちってリビングイン階段なんですよね









どういうことかというと・・・








リビングと2階の空間がつながっているんです。





つまり、


リビングの壁と2階の壁が続いているため、

同じクロスにする必要がありますびっくり






そうなると、







もう、全部いってまえー!







ということで、、






アクセントクロス以外

全てのクロスをライトグレーにしましたびっくり








そしてその結果・・・








めちゃくちゃ落ち着くラブラブ








目にやさしく、

ほっとする空間に

一役買ってくれています照れ







横に窓があるので、

逆光で見えにくいですねガーン











温かみが伝わりますかね?







飽きも来ない色だと思うので、

私は大満足です照れ












唯一難点?があるのが・・・








幕板の色が白しかないので、
ちょっと違和感がありますキョロキョロ





コンセントも。






探せばカバーあるのかな?

(そこは意外とこだわりないです笑)





それと、

引渡し前のアメ限記事で散々騒いでいたのですが、







全館空調の吹き出し口。




ダサッガーン





散々揉めに揉めて、


1階はブラックにしてもらいました!





LDKのインテリアテイストともぴったりイエローハーツ



(近いうちに整理整頓をして、

全体をアップしたいと思います💦)






ちなみに2階は、

グレーに塗装してもらいました照れ







最初全部白がついていて、

天井のチグハグ感に大ショックを受けましてガーン


いや、打ち合わせ段階で気づけよって話なんですが。

どんだけポンコツなんでしょう・・・




天井だけクロスを白にする?


とか色々考えましたが、


出っ張った部分でクロスの切り替えはできないので

(めくれてきてしまうため)


階段部分がうまくいかなくなってしまうとのことゲッソリ







家全体をカラークロスにすると、

このような弊害?がでてきてしまうので、


ご検討される場合は、

こういった細かい部分を

どこまでハウスメーカーで対応してもらえるのか

しっかり確認するのがいいと思います笑い泣き




ていうか、今思ったけど

幕板も塗装して貰えばよかったガーン




ただ、冒頭でもお伝えした通り、

グレークロス、大満足ですラブ



魅力が伝わると嬉しいです照れ







お読みいただきありがとうございました流れ星