クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバー

     住友林業でマイホーム建築中
     (2021年6月完成予定)

   都内勤務の共働き子なし夫婦ですニコニコ

   クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバーピンク薔薇クローバークローバー





きていただいてありがとうございます!
アクセス、いいね、コメント、フォロー全て励みになりますおねがい


やっと間取りが決まった我が家。

次は内装です照れ


まずは床材選び!


今時の床といったらウォルナットでしょウインク

と夫婦共に共通見解でしたが、

モデルハウスでナラ材に出会ってしまい、

住友林業HPからお借りしました


瞬殺でナラ材に決定びっくり
実際には国産ナラ材を使用すると金額がめちゃめちゃ上がるとのことで、見た目はそう変わらない(はず)ライブナチュラルプレミアム・ラスティックの幅広挽き板ナチュラルオークになりました


続いてクロス、アクセントクロスなど
その他の内装を考えるのですが、
最初に
○○テイストにする
って決めておかないと、
ラグジュアリーピアスにゆるワンピースにスニーカー
のようなチグハグなファッションの人みたいになってしまうガーン
昨日の私の服装や
ピアスとワンピース、ワンピースとスニーカーは合うのにトータルで見たらおかしくなっちゃうんですよね



ナラ材だったら、こんな感じ?


和風テイスト
ナチュラルテイスト
北欧テイスト
カフェテイスト


・・・うーんなんかしっくりこないなぁショボーン



と、方向性が決まらなかったので、
ナラ材を使っているモデルハウスを教えてもらい、
イメージを膨らませることに。




そして出会いましたお願い



錦糸町のモデルハウス
住友林業HPからお借りしました


ちょっと見えづらいですが、
インテリアを黒で引き締めています。



入った瞬間、

これやー!!!ラブ

と夫婦共に気に入り、



ナラ材を黒で引き締めるスタイリッシュなテイスト



に決まりました!
テイスト名長いねん



キッチン背面に、
黒タイル・・・は高いのでびっくり
黒サビ調のパネルを貼ってもらい、
ダイニングテーブルは足が黒いものを選択爆笑
黒足のサンジ・・・




また、数少ない契約前に含められたものに
折り下げ天井がありますおねがい

住友林業HPからお借りしました


こちらも本物の板を貼るとお高いので、
木目調のシートを貼ってプライスダウン!


これが、玄関ホールからリビングの一部に入りますラブ
黄色でかかった部分です↓



本当は玄関をもっと広く取りたかったのですが
コンパクトになってしまったので、
土間部分は逆に天井を高くしてもらい、
折り下げ天井との差で吹き抜けっぽく
開放感ができる予定です照れ
ステキニナルヨカン・・・


ちなみにこれは天井より下がっているので
折り下げ天井といい、

逆に、天井をくり抜いて?高くなっているものを
折り上げ天井というそうウインク

住友林業HPからお借りしました


さて我が家のリビングダイニングは
素敵空間になるのか!?




お読みいただきありがとうございました流れ星