フォトエッセイ | かもめ大学 公式ブログ

かもめ大学 公式ブログ

熊本在住。1981年生まれ。小中学生の先生。また、かもめ大学という名前でフィンランド・スタディツアーを主催しています。キーワードは、教育/フィンランド/魔法の質問/読書/PentaxK-50/Perfume/欅坂46

かもめ大学 学長の
高坂翔輔です。


今年、
フィンランドに行くことがきっかけで
カメラにはまり

もともと、
文章を書くことは好きだったので

それぞれが功を奏し
ブックレットを
はじめてつくることができました。


来年は、
フィンランド・ツアーを中心に
その前後で、
他国も行ってみようと計画中。

その時にも、
たくさん写真を
撮ろうと思っています。

その時の感情を
一枚の絵で表せるような
シャッターが切れるように

あと半年、
腕を磨こうと思っています。


この間、
友人と鎌倉に行ったのですが、
 
訪れたカフェで、
北欧・アイスランドがテーマの
素敵なフォトエッセイを見つけました。
 
偶然出逢った
フォトエッセイでしたが
ぼくはすっかり
その表現力に取り憑かれてしまい
購入しました。


カフェのオーナーによれば
すべて、
ひとりで作成されているとのこと。

ひとりでつくっているとは
思えないクオリティーの高さ!

来年は、
こんなフォトエッセイを目標に
つくってみたいと思っています!


北欧の雰囲気や
旅のエッセイが好きな場合は、
きっと好きだと思います。

そのフォトエッセイ、
ぼくがAmazonをチェックした時には、
今のところ在庫が3点でした。

そのフォトエッセイ
『THE SECRET BEACH vol.8』を、
チェックしてみてください!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『The Secret Beach』

その写真を見ているだけで、
時間の流れが変わるような雰囲気です。

よかったら、ぜひ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【かもめ大学 公式ニュースレター】
https://www.mshonin.com/form/?id=308526949
 
*ニュースレターだけの情報も
 お届けしていきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━