【ほぼ日刊 高坂翔輔】"人に逢いに行く" | かもめ大学 公式ブログ

かもめ大学 公式ブログ

熊本在住。1981年生まれ。小中学生の先生。また、かもめ大学という名前でフィンランド・スタディツアーを主催しています。キーワードは、教育/フィンランド/魔法の質問/読書/PentaxK-50/Perfume/欅坂46

【ほぼ日刊 高坂翔輔】

"人に逢いに行く"
  
昨日の夜は自分から
今日の午後は紹介で
人に逢いに行きました。

フリーランスになってからというもの
自分が気になる会や
自分が気になる人には
直接、足を運ぶようにしてきました。

それをくり返しているうちに
人に紹介していただけたり
逢いに来ていただけるようにも
なり始めました。

昔の自分からじゃ
考えられない。

これでも
もともとは初対面って苦手だったし
大人数の会も
あまり得意な方じゃないんです。
(あまり信じてもらえないけど 笑)

だけど
今年ほど、友達が増えた年は
未だかつて経験ないかも。 

それは、
逢いたいと想う人に
逢いに行ったからかもしれない。
 

 
「逢いたい人に、逢いに行っていますか?」
 
 
* ** * ****
【ほぼ日刊 高坂翔輔】とは?

なにかひとつ、
テーマを持ってチャレンジしてみる。

実践してみて、
その結果や、そこからのまなびを
Facebookに投稿する。

それが、
だれかの気づきとしておすそわけできたら
最高だな!
と想ったことがきっかけではじめた
ほぼ日刊投稿です。

*無理せず、できるときに。
 をモットーに「ほぼ日刊」に変更しました。


inspired from
『冒険に出よう』/ 安藤美冬・著
http://andomifuyu.com/