大人も春休み【沖縄】⑤ | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

アメリカンな町【金武】にやってきました。

 

 

 

アクティブパークのカエンボクは今が見頃。

 

 

今回はこの町で沖縄B級グルメを楽しみます。

 

 

 

最初に紹介するのは、

タコスを食べようと思っていたパーラーGate1。

 

 

 

すぐ目の前はキャンプハンセンのGate1です。

 

 

 

2軒目はKin cafe halihali。

 

 

 

週末のこの日は、アメリカ人でほぼ満席でした。

 

 

 

あまりにも混雑していたのでテイクアウト。

アメリカにいる雰囲気を味わいたいのであれば、

週末のKin cafe halihaliへどうぞ!

 

 

ここからの見える景色が、星条旗の画像(2枚目)です。

 

 

3軒目に選んだのはリトルキッチン。

 

 

 

多国籍料理のような感じですが

ウチナーンチュの評判が良かった店。

 

 

 

各自テイクアウトしたものを並べて、

このアクティブパークで私たちのランチタイムが始まりました。

 

 

 

halihaliのパンケーキ(キッズプレート)の右上に載っているのは、

Gate 1のタコスが化けたものでタコライスボール。

 

 

 

パックに入っているのは

私が無性に食べたかったナシゴレン。

 

 

まさかタコスがタコライスボールに変わるとは思わなかったので、

ご飯が被ってしまいました。

 

 

たまにはこんなランチも良いのでは?

 

 

 

アメリカンな体験が出来る金武。

 

 

 

もし旅行日程に余裕があれば

是非金武にも足を運んでくださいね。