大人も春休み【沖縄】② | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

その後の更新が滞っていましたが、

春休みの様子を簡単にアップしていこうと思います。

 

 

詳細は旅行記の方で紹介しますので、

良かったら遊びに来てください。

 

 

 

こちらの赤い建物は

のうれんプラザ(那覇)の横にある【ブーランジェリープレタポルテ】。

 

 

 

朝7時からOPENしているお店ですので、

ホテルの朝食時間が遅いのであればパンを買いに行ってみませんか?

 

 

 

その1時間後にOPENするのが

北中城にある【ときはや】。

 

 

 

こちらはハード系のパンが好きな人にお勧めの店です。

 

 

 

バゲットは2本しか並んでいなかったので、

私が購入して終わり。

 

 

1本はドライブ用、そしてもう1本は自宅用にしました。

 

 

 

季節のカンパーニュ。

この中には自家製のドライフルーツやナッツが入っています。

 

 

こちらは1/3だけカットしてもらい、

残りはスーツケースに入れて持ち帰り。

 

 

但し酸味と重みのあるライ麦だけはそのままで食べるよりも

軽く焼いてサラダなどと一緒に食べる方が良いと思いましたので

丸ごと持ち帰ることにしました。

 

 

 

カフェを営んでいる女性たちも来店していた【ときはや】。

 

 

ここからパンを仕入れているようで

定休日など予定を店主に伝えていましたよ。

 

 

 

最後はあっぷるタウンにあるデリカテッセントランク。

 

 

私たちは那覇新都心の方へ行きましたが、

空港に近い小禄にも店があります。

 

 

 

パンだけでなくお総菜やワインなども並んでいるトランク。

 

 

 

8が付く日は商品が20%オフになりますよ。

 

 

こちらは朝9時からの営業。

 

 

朝早い時間から活動する人は、

是非チェックしてください。