どうする私??? | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

今日は美しい富士山を眺めながら親子でお墓参り。

 

 

近くのお花屋さんでこのような物を見つけました。

 

 

 

どうする家康。

 

 

そう言えば2023年の大河ドラマは徳川家康公でしたね。

 

 

そのドラマに因んで販売されているのが

画像の大河線香です。

 

 

気になる方はどうぞ…。

 

 

ご先祖様への挨拶も終わりランチ。

 

image


 

寒い日に温かい柚子ジュースは最高!

 

 

お腹も満たされたので

次は癒しを求めて

こちらのフロアへ移動することにしました。

 

 

 

「あ~っ、ここね!」とすぐ分かった人もいると思いますが

私たちが訪れたのは百貨店の中にある小っちゃな水族館。

 

image

 

 

大型の魚もいなければ種類も少ないので

初めて訪れた母が突っ込みを入れました。

 

image
 
 

「美ら海を見た後ではねぇ~。」

 

 
 
「それを言っちゃあ、おしまいよ!」という寅さんの台詞が有りましたが
入館料で比較すると確かに美ら海の4時からチケットの方が得です。
 
image

 

 

映像などは綺麗ですが
私たちが見たいのは本物の海の生物。

 

 

 

非常にスリムなウツボとエビ。

何を食べているのかと思うくらい痩せていましたが

その時ふと四国で食べたウツボの唐揚げが頭に浮かびました。

 

 
 

今日は鑑賞だ…と自分に言い聞かせながら館内を一周。

 

 

 

今度は南の島の海で観察しようっと!