【沖縄】アメリカの食材を買いに行ってみよう | ◆hime◆のSmall Talk

◆hime◆のSmall Talk

旅は私にとって精神の若返りの泉である(Hans Christian Andersen)

今日は沖縄でアメリカの食材を買いたい人にお勧めの施設を紹介します。

 

 

まずはコチラ↓

 

image

 

 

日本初のショッピングセンターとして知られている

プラザハウスショッピングセンター(沖縄市)。

 

 

かつては琉球米軍司令部(Ryukyu Command/略してライカム)が

置かれていたエリアですが、

在沖米軍とその家族のために造られたのがこの施設。

 

 

今も米軍関係者の来店が多いプラザハウスですが、

食料品・雑貨・衣類なども他の施設と比べると高級感があります。

 

 

海外輸入食材や国内の面白い食材を探しにRoger'sへ↓

 

 

 

人気のトートは売り切れとなっていましたが、

11月頃には入荷するそうですよ。

 

 

 

プラザハウスショッピングセンターには

カフェやレストラン以外にもいろいろな店がありますので、

沖縄市へ行く機会があればこちらにも足を運んでみましょう。

 

 

詳しくは旅行記の方で紹介します。

 

 

続いてはお馴染みのJimmy’s。

ナイチャーの私はついジミーズと言ってしまいますが、

うちなーんちゅの読み方はジミー。

 

 

 

生まれも育ちも沖縄と言う友人Cからも、

「ジミー!」とチェックが入りました。

 

 

今回紹介するのは、カフェ・レストラン併設の大山店(宜野湾)。

 

 

 

スイーツの味はとってもアメリカンですが、

うちなーんちゅに大人気。

 

 

 

生鮮やお惣菜もありますので、

スーパー感覚で訪れる人が多いですよ。

 

 

次は少しディープかもしれませんが、中部農連市場。

 

image

 

 

こちらは色々な食材を売っている仲松商事↓。

 

image

 

 

沖縄100万人ユーチューバーのお母さんも買い物中でした。

 

image

 

 

後ろ姿が良く似ているなぁと思ったら、ご本人でビックリ!

 

 

沖縄は狭いと感じた瞬間ですが、今度は誰を見掛けるのでしょうか?

 

image

 

 

夏用のパジャマを探しにきた店↑。

 

 

こちらも市場の中にありますが、

購入したタイパンツもMade in Thailandなら

このおばちゃんのセールスも東南アジア並みでパワフルでした笑い泣き

 

 

彼女の後方に写っている服がローカル感たっぷり。

 

image

 

 

中部農連市場の方はまだ古き良き昭和の香りが残っていますので、

昭和生まれの皆さん…そして食料品を安く手に入れたいという人は

こちらを覗いてみませんか?

 

image

 

 

このレートにも驚きますよ。

 

 

 

食料品ではありませんが、最後におまけでホームセンター。

 

 

 

沖縄らしい商品でした。

 

 

良かったら旅の参考にしてください。

 

 

詳細はこちらの方で紹介していきますので、

沖縄情報に興味があれば遊びに来てください。