【U12クラス】1/14 日産CUP争奪第50回神奈川県少年サッカー選手権大会 | 横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

横浜かもめSC活動ブログ〜NEVER GIVE UP〜

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
横浜市神奈川区で活動しているサッカークラブです!

NEVER GIVE UP!を合言葉に明るく楽しく時に厳しくサッカーを楽しんでおります!


U12クラスは日産カップ争奪 第50回神奈川県少年少女サッカー選手権大会2日目を戦って参りました。


ブロック準決勝

vs 荻野SC 0-0(PK1-3)×

このブロック一番の山場、相手は同じTOPリーグを戦った厚木の強豪荻野さん。


リーグ戦ではギリギリで勝ち越せたが、相手からしたらリベンジに燃えるはず。


こちらのモチベーションも最高潮で、とてもいい雰囲気で臨めました。


序盤は思うように前進できず押し込まれる展開。

粘り強く対応したことで決定機こそ与えませんでしたが、自陣でのコーナキックが続く我慢の時間帯。


ここを耐え凌ぎ少しずつ自分たちの時間帯も徐々に作り、相手GKとの1対1の場面を作るも絶妙なポジショニングを取られシュートは惜しくも枠外。


強度があり緊張感のあるヒリつく展開は観ていて楽しみすらも感じる内容でした。


前半スコアレスで折り返し、ハーフタイムに風向きや攻撃時のポイントを確認。


しかし確認したところを修正することが出来ませんでした。


強風やピッチコンディションの難しさから単調な攻撃が続き思うような形が作れず...


もう1,2本ショートパスで時間を作ったり相手を動かせたら良かったなと思います。


拮抗した展開をお互い破れず決着はPK戦へ。

相手GKのスーパーセーブもあり残念ながら敗戦。









多くの選手が目に涙を浮かべ、この大会にかけた思いの強さを感じました。


それだけに勝たせてあげられず本当に申し訳ない。

この悔しさをぜひ次に繋げてほしい。


互いが本気で勝負にこだわり緊張感のある試合をしてくれたことに感動しました。


君たちにはこのような本気で戦い、仲間との勝った喜びや負けた悔しさを分かち合うような場面がこれからもあると思います。


大人になってから少なくなってしまうこのような体験は君たちの財産になるはずです。


新たな体験に向けて、次のステージに向けて、これからも続くサッカー人生に向けて日々成果と課題を振り返り成長していきましょう。


このチームでの活動も残りわずかとなりましたが、選手たちには今日のような熱い試合を最後まで見せてくれること期待してます。



大会期間中対戦していただきましたチームの皆様、幹事の荻野SC様ありがとうございました。


本日も遠くまで熱い応援をしていただきました保護者の皆様ありがとうございました。

最後までよろしくお願いいたします。


NEVER GIVE UP!

Football 

横浜かもめスポーツクラブ

https://www.kamome-sc.com/

〜選手大募集中〜

〜女子選手たくさん参加してほしい〜

〜初心者大歓迎〜

〜一緒にサッカー楽しもう!〜

お問い合わせ先

事務局 いしはら

09040067834

yokohama.kamome.sc@gmail.com