糸 中島みゆき | あ、ついでにブログも。

あ、ついでにブログも。

素敵なオジサンにまつわるエトセトラ。ようは、わりとよくあるタイプのブログ。

こんにちわ。

そっか、そういうことか・・・カモメです。


アクビさんが保健室の先生と

付き合ってる疑惑浮上中で

萎えに萎えてるカモメです。

まあいいんだ。

もういいんだ。

おじさんだもん。

私はオジサン好きだ!!

あんな若造・・・勝手にやってろ・・・。

あー・・・。

暗示中、暗示中。


「世のなかを眺めりゃどこも

可能性がいっぱい見えるよ」??

桑田さんのうそつき。

それはうそだよ。

泥棒のはじまりだよ?

可能性なんてない場合のが多いじゃんか。

桑田さんのバカ!!!!!!!!

あーあ。

彼氏ほしい。

新しい恋がしたい。

降ってこーい。

彼氏降ってこーい。


今日は

兄から教えてもらった

中島みゆきの名曲を紹介します。

私も一回聴いて好きになっちゃいました!!

壮大な感じがなんともいえない!!

草原に立たされているような気分に

なれる不思議な曲です。



「糸」
中島みゆき


あい。。。

「縦の糸はあなた
 横の糸は私」

うん。うらやましい。

「遠い空の下 二つの物語」

人それぞれ、物語を持ちながら

人付き合いをしていくのね☆ミ

だからわかったふりとかしちゃいけないね。

決めつけちゃいけないね。

「あるべき糸に出会えることを
 人はしあわせと呼びます」

ってことは出会ってないから

まだ私はしあわせじゃないのね・・・。

出会わないとしあわせになれないのね。


考えさせられる詞

情緒豊かなメロディー。

それが合わさって壮大な曲風になる。

まさに中島みゆきの世界ですね。