留学を考えている人へ | .

英語力だけでなくグローバル思考も身に付く

PELA Program Founder & Instructor

清水健雄です。

 

今年初めてのブログです。

2017年もよろしくお願い致します。

 

新年を迎えて

心機一転しようと

いろいろな計画を立てている

かもしれませんね。

 

その一つが

海外留学があるかもしれません。

そんな方のために

日経ビジネスオンラインの

この記事を紹介したいと思います。

 

『留学に逃げた人(学歴ロンダリング)の末路』

 

実は私も

この「学歴ロンダリング」に

逃げようとした一人です。

 

しかし、

何が違っていたかというと

 

1.明確な理由があった

2.仲間が良かった

3.学校の選択が良かった

 

初めての留学であったのに

偶然にもこの3つが全てそろっていて

ほんの数パーセントしか卒業率がない

狭き門をくぐり抜けることがことができました。

 

これから留学先を選択しようとしているのなら

是非、この3つを心にとめて

悔いのないようにしてくださいね~!